こんにちは。

事務員のミヤハラです!

 

もうすぐ花火大会のシーズンがやってきますね。

そこで各教室では浴衣の着付の練習が日々行われています。

本日は貝ノ口の練習風景です。

IMG_1689

まずは先生がお手本を見せて下さいました。

IMG_1688

これが完成形です(斜めからの写真でスミマセン)

貝ノ口は左の角:右角が1:2の大きさになるのが理想だそうです。

また、貝ノ口という名前の通り、帯がパタパタしてしまうので、

パタパタしないようなやり方などを生徒さんに伝授されていました。

 

IMG_1691

先生のお手本を受けて、生徒さんが作成された帯結びがこちらです!!

いかがですか?!

私はとてもキレイだなぁと思い撮影をさせて頂いたのですが、

先生からは角の大きさが1:2になっていないね、と

アドバイスをされていました。

よく見てみると、その通りですね。

やはり、一回では何事もうまくいかないですね。

生徒さんは何度も練習されていました。

 

今年の夏は浴衣の着付をしたい!と皆さん必死に練習されているので、

一回でも多く実践の場があればいいなと思います。

 

******************************

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

■マインアカデミー■

https://academy.rental-mine.org/

℡092-475-5810

(受付時間:平日10時~16時)

******************************