こんにちは。
本日より日ごろの教室風景などアップしてまいります!
是非、ご覧ください。

本日、午後1時からのお教室では、
専攻科の生徒さんが着装師試験前の練習をされています!

まずはボディで練習中です・・・

IMG_0970

お2人とも着装師の試験前ということで、気合い十分です。
着装師の試験は振袖の創作帯結びです。

1人目の生徒さんの創作帯結びは、、、

IMG_0965

このような感じに仕上がりました。
いかがでしょうか?

マインアカデミーでは、帯結びのレパートリーを増やすだけでなく、
帯揚げや帯締めのアレンジも教えていきますよ。

IMG_0966

また、このようにおはりしょりの処理にも気を配り、
キレイな着付を目指します。
IMG_0969

ボディで1度練習した後は、相モデルで練習します!

IMG_0984

マインアカデミーでは、プロの着付師を育成することを目標に

しておりますので、相モデルでの練習を重視しています!

 

そして、2人目の生徒さんの創作帯結びは、

IMG_0981

このような感じで仕上がりました。

とても可愛らしい帯結びですね。

着装師の試験では、この振袖着付を着物~帯まで25分で仕上げます。

こんなに短い時間で、こんなに可愛い帯結びが出来るだなんて、本当にすごいですね。

 

そして、仕上がった後は、先生にチェックしてもらい、指摘をしてもらいます。

IMG_0985

お2人共、とても熱心に練習されていました。

着装師試験、頑張ってください!!

 

******************************

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

■マインアカデミー■

https://academy.rental-mine.org/

℡092-475-5810

(受付時間:平日10時~16時)

******************************